2℃ちゃんとPerfumeとモモーイ

そういえばPerfumeで思い出したけど。
NPO法人リコリタのキャラクターに「2℃ちゃん」っていう3姉妹がいて。アキバ打ち水の際に気温を2℃下げよう!っていうことから2℃ちゃん、って名前がついてるんだけど。
この2℃ちゃんをデザインした人は誰なんだろう?って凄く気になって(リコリタのページには載ってない)ぐぐりまくってたら、資料の切れ端みたいなpdfファイルが出てきて「金子ナンペイ」っていう人の名前が出てきたんだけど、この人なのかな。金子さんのブログを見たらリアルな似顔絵やアートで雑誌映画など多方面で活躍されてる人で、2℃ちゃんの絵柄とはかけはなれてるんだけど…人違いかな。で、デザイナーを探してる過程で。。
2℃ちゃんのアニメの声優がPerfumeだった!ってのは知ってたんだけど、そのアニメのエンディングテーマがPerfumeの「アキハバラブ」だったことが判明…
http://www.uchimizu.jp/05/←ここの、8/30のエントリー
もしかしてモモーイはこのアニメのためにアキハバラブを書き下ろしたのか?だとしたら凄い、なんか2℃ちゃんに感謝したい気持ちで一杯になるんだが…アキハバラブ凄い良い曲で好きなんだよね。今じゃPerfume黒歴史みたいに言われてるけど、あれは黒歴史にするにはもったいないよ。いまやカッコいい感じで売り出してるPerfumeだが、3年前の記事見たらテカテカの衣装でアキハバラブですよ。これが努力というものですよ。
まーなんか、一人でぐぐって一人で感動してたわけです。