青色1号ですね、分かります


ペプシブルーハワイ。飲んでみた。
いつか試そうかな程度の心構えだったんだけど、スーパーで90円で安売りされてたんで笑 新製品なのに。あからさまに色がやばい感じだがけっこう売れていた。青色1号/赤色40号だって。そいで無果汁とか体に悪そうすぐる。
飲んでみると、なーんかどっかで飲んだことあるというか嗅いだことある感じ。なんだろう、安っぽい駄菓子…?アメリカのお菓子…洗剤?香料?芳香剤?なんかとにかく食べ物にしちゃいけない感じの臭いがした。一応「pineapple and lemon」って書いてあるんだけどそんな爽やかな味はしない。これを一気飲みした人は本当に凄いよね。
結局半分くらい飲んでどうにも胃が受け付けなくなった。これはあかんです!胃がぶくぶくなります。