Firefox3 DLday has come!!


Firefox3今ダウンロードしたぜー!ひゃっほー!
まだ何が変わったかワカンネー!!!
今まで重宝してた「morning coffee」と「bookmark on right」ってアドオンが使えなくなっちまったー!3にはまだ対応してないらしいぜー!ちょー使いずれー!さっさ対応しろやぼけー!!
ちょっと触ってみた感じだと確かに速い。IEとは比べ物にならん。火狐2よりも速くなっているのが体感できて、これは素直に感激。アドオン未対応はちょっと痛い。特に「bookmark on right」(ブックマークが右側に表示される、デフォでは左側)は重宝してたんだが…利き手が右手だと右側にあったほうが便利な気がするんだけどな。デフォが左な意味が分からない。利き目の問題もあるのかな?ま、すぐ対応するんだろうけど。あとYahoo掲示板見てると日本語サイトで不具合がでるものがあるとか…初期不良はなんにでもつきものなんで仕方ないですか。総合的には悪くないと思う。
去年までずっとIEだったんだけど火狐ちゃん使い出してからは断然便利です、こっちのほうが。ダレットのHPが火狐でうまく動作しないのでダレットするときだけはIE使ってます。狐にIE読み込むアドオン入れろって話だけど、なんか前使ったら重くなったんでやめた。あとYahoo!動画とかも対応してないんだよね。
今回のバージョン3は、1日あたりのダウンロード数をカウントしてギネス申請するみたいですね。期間は日本時間だと19日の午前2時までらしいので、DLしてみてはどうでしょうか。

ダウンロード数がリアルタイムで集計されていって、地図上でDLした人の現在地が光るという「Firefox3の灯」なるものもあって面白い。DL数はいまんとこアメリカが一位で日本とドイツが2位争いを展開中。(米206万、日本21万、独23万)

[追記]変わったところメモ
ブックマーク欄に「未整理のブックマーク」
ブックマークツールバーに「よく見るページ」
ダウンロードマネージャーの履歴削除ボタンが右下から左下に移動
URL記入欄の右側に☆マーク、クリックすることでページをブックマークに登録