代々木公園のパワーはすげぇ

ナカコ姐さんがやってるおにぎり屋さんに遊びに行ってきた!
代々木公園のアースガーデンイベント。
代々木公園は、2年前渋谷近くに住んでいたこともあり、たまに自転車の練習とか散歩で行っていたけれど、最近は久しく行っていなかった。というわけで何年かぶりの代々木公園だったわけだけど…相変わらず日曜の代々木公園は凄いね!人が多いのはもちろんアクティブな人が大勢だ。楽器演奏ストリートパフォーマンス出店バンド…平日の通勤風景とは正反対のオレンジ色の世界が広がっている〜笑 本当みんな元気だわ。
広い代々木公園をさまよっていくとイベント広場にたどり着く。アースガーデン夏。一言で言うと「オーガニック&エコロジー」がテーマになってるらしい。まず到着してすぐイベント参加者の雰囲気に驚く。こういうのはロハスファッションとでもいうのだろうか、雑多な中にも統一感がある群集。とにかく友好的でお日様たくさん浴びてハッピーです!みたいな人たちが大勢いた。みんな凄く楽しそうに買い物したり踊ったりしてた。

食べ物、洋服のお店が多かった。多くが自然素材を使ったもの。

でっかいステージの隣にナカコさんのいるお店を発見。雑穀おにぎり専門店maimaiの出店。話しかけて自己紹介をしておにぎりを注文しますた(させられ…いやなんでもない)味噌系のおにぎりを頼んだんだけど、ふんわりしててお米が美味しかったよ。姐さんありがとう。気が利かなくて何も差し入れしなくてごめんね。おにぎり美味しかったです。
その後代々木公園から原宿駅までふらふら散策した。

路上DJイベント。楽しそう。途中、ポリスメンが来て「ここ通路だから!」って注意してますた。誰も聞かないけども笑
路上ライブをしていて立ち止まって聞いてみた。凄く良い演奏でずっと聴いていたんだけど、いざMCが始まってみると自分と同じ鹿児島弁で凄く驚いた笑 演奏終わりで話しかけてみると同年代で鹿児島からでてきて頑張ってるとのこと。アンチノイズっていう3ピースバンドでした。みな気さくでいい兄さんたち。

CD買ってきた。凄く良い曲です。
日も暮れてきて帰り際にTシャツとサンダルと帽子を買って帰ってきた。来週海に行くのでそれ用に。

今日はパワフルな人にたくさん会ったから凄く元気をもらった気分。お疲れ様です。