ダレットワールド×DMC

ダレットワールドDMCクラウザーさんが降臨していると聞いたので見に行ってみた。(まだ見てないダレットユーザーは以下ネタバレ注意)

街中にさっそくデスレコーズ発見。立ち入り不可。


ツタヤオンラインショップ、DMCジャック。カウンターにいるのは…根岸くん!根岸くんじゃないか!SATSUGAI SATSUGAIせーよっ♪ 可愛い。

まあ、そんだけだった笑 ダレットは基本外側の平面いじるだけで色々表示できるから、タイアップとか専用アバターとかすぐできて楽だよね(スタッフさん的に)街が狭いからみんな必ず目にするし、宣伝には意外と向いているのかな。そういえば、DMC映画が1ヵ月後に公開されるよ(ダレット見て思い出した。やるじゃんダレット!)松山ケンイチ主演で凄く面白そう。絶対見に行きたい。
あと今日気付いた変化。結構前からあったのかもしれないけど…

街中にラックが置いてありまして、クリックしてみると


宣伝チラシやフリーペーパーが手に入る。


今回は声優ゆりしーの宣伝チラシが置いてありました。


フリーペーパーはこんな感じ。

ダレットワールドの機能説明に加え、スタッフさんが一般ユーザーのアバターファッションを取材してカッコいい人、面白い人を掲載したり。チラシは必要に応じて変えていくんだろうけど、フリーペーパーはどれくらいの頻度でやるつもりなんだろう。企画らしい企画はファッションチェックくらいしかなかったけど、これを継続するのかな。
宣伝用に街をちょこちょこいじったり、チラシを置いたりするのは、ダレットさんも飯を食わねばならないわけだし、こちらも視覚的に楽しめるのでいいんですが、なんか物足りない。一般ユーザーが情報発信できるような仕組みを早く作ってくり。