夢(宝くじ)は時間(ワクワクタイム)を裏切らない 時間も夢を決して(ry

宝くじ。昔からちょこちょこ買ってる私。一回につき1枚〜10枚かな。
毎回1枚だけ買う友人がいて、なんで?って聞いたら「夢を見れるんだよ。当たればもちろんいいけど、当たらなくてもワクワクタイムが楽しいんだ」って。10枚とか買っちゃうと全部はずれたときにガックリ感>>夢みた時間、になっちゃうと。それで1枚らしい。1枚なら300円だしね。
なるほどなと思った。それ以来私も買うようになりました。これまで10000円くらい買って3000円が1本、あと300円が2本くらい当たってる。
億なんて夢だけど、妄想が楽しいんだよね。
当たったら新しい自転車欲しい!

サマージャンボ>発売開始 「夢切符」求め長蛇の列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000008-mai-soci
当選本数は1等(2億円)が40本、2等(1億円)が80本。今回はジャンボ宝くじ発売30年を記念し、「ジャンボ30年記念賞」(3万円)が8万本用意された。