プラモデルハンターFrontier とがちゃんと一緒

AKIHABARA TVにて。
今日は戸川名人がガンダムの薀蓄を語り倒したということで。私はあまりガンダム詳しくないんですが凄く面白かった。是非またやってほしい。とがちゃん最高。
バンダイに認められたいらしいですが…。番組を見てプラモを購入しましたという人が増えて、それをバンダイ側に示せれば、あるいは可能かもしれない。しかし今のところガンプラに不慣れなアイドルが作業に悪戦苦闘して、それをリスナーが茶化して楽しんでる感じなので、バンダイ側としては対応に困るかも。
純粋なプラモデラーの方々は突っ込みどころありすぎでイライラするでしょこれ笑 へったくそだなーとか、そこは違うんだよ!とか。そこが狙いっちゃーそうなんだけど。プラモを普段作らない私みたいな人間が見ると、「あぁ、プラモって案外誰でも出来ちゃうんだなあ、今度作ってみるか」てな感じになるんですが。
私が小学生の頃はSDガンダム大流行で、誕生日によくSDガンダムもらったりあげたりしてた。安いし簡単だし、武器とかも実際に弾撃てたりして面白かったよ。こないだヨドバシ行った時におもちゃ売り場覗いたらまだ売ってた。今度また買ってみようかな。