ホワイトスコール 景観保存委員会

昼夜銃弾が飛び交い爆弾が猛威を振るうホワイトスコール。今回は看板や装飾など細部にこだわって観光してみた。
穏やかな気候の中、風車が気持ちよさそうに回る。

漁業の盛んな町なのか?魚マークの箱がいたるところに。ちなみに「mackerel」はサバという意味。でもchocolateって…

カカオ90%。これ魚じゃなくてチョコみたいだ。「eat and come again!」(美味しかったらまたキテネ!)自信ありの名産物なんだろうか

X-1818。なんの箱だろう。

開き戸に鶏ちゃん。

こちらも。ちなみにフランスの国鳥が鶏。

「人間レッカー禁止」

Siroccoさんとこのお店。クレープ、コーヒー、ジュース、スムージー、ヨーグルト、サラダ、ベーグル。ここで朝食食べたいなあ。下に小さく「セルフサービス」の文字が。

NOTOOさんの何だか分からないお店。とりあえず創業20周年おめでとうございます。

人魚と時計と看板。人魚はディ○二ーさんのキャラを彷彿とさせる…。時刻は10時10分?

Glora's wood bakery。パン屋さんかなー。右にはまたコーヒー、スムージー、アイスクリームなどのお店。

こちらも甘いもの系の店。甘いもの好きなのかな、地中海の人は?

CRAZY PRICE!激安店なんだろう。

ワッペン収集?昔ビックリマンシール集めてたの思い出した。

Transform robot、UFO machine、unbelievable、nuclear…目を疑うような言葉が次々と。怪しいぞ!

また甘いもの看板。樽の中身はクリーム?

解読不能。何語だろう。

風車のシンボルがあちこちに。愛されてます。

ざらしのたんす。盗まれないのかな?