暑いけど走るよー

今日は部屋にいるだけでも息苦しくなるほどの暑さ。さっきちょっと走ってきたんだけど、さすがに長時間は走れなくてすぐばててしまった。帰り際すごい立ちくらみで吐きそうになる。帰宅して氷を首の後ろにあてて、水飲んだらよくなった。脱水と夏バテ?やはり食生活とかきちんとしてないと走れない。ちょっとオリジン弁当でレバーとか買ってこようと思う。ダイエットがてら走っていたらなんとなく慣れてきて、ストライド幅も広がってきた。慣れてくると走るのが面白くなってくる。
このあいだ駅で東京マラソンの広告を見かけて、ちょうど応募期間だということでさっそく応募してみた。実際に開催されるのは来年の3月末くらいなんだけど。さすがにフルマラソンはまだ走りきれないので、一般10km部門に応募。おそらく応募者多数で抽選になる。当たるといいなあ。周りの友人も誘ってみようかと思っているがいまんところ断られ続け笑 10kmを余裕で走りきれるように頑張ってトレーニングしていきたい。