生活範囲

Yahoo!コラム「携帯電話記録から現代人の行動パターンが明らかに」
http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w20806171
「ヒトは習慣から逃れられない動物であり、大半の時間を職場や自宅など、ほんの数カ所の主要な場所に移動するか、その場で時間を過ごす」らしい。自分の場合どうだろうと思って移動範囲を書き出してみた。

家を中心として学校、コンビニ、買い物にいく街。買い物も自分が好きな場所しか行かないから、確かに偏ってくる。新宿池袋渋谷は臭いが嫌い、人が多くてさらに人種が嫌いなのであまり行かない。もうちょいゆったりした感じのとこが好き。あと歯医者に月1で行くくらいか。
時間でいうとやっぱ自宅学校で9割5分使ってる。GPS携帯とかで移動履歴を記録したらほっとんど動いてないんだろうな。