蚊の季節

暑くなってきて蚊がうざい季節がやってきましたね。うちのまわりも薮蚊が多くてすっごいうざったい。
蚊の対策といえば殺虫剤とか、蚊取り線香とか、手で叩くとか…?いろいろあると思うけど、人の性格が現れる気がする。殺虫剤使う人は「来るならこいよ。そっこー数すけどな」みたいな短気な人。蚊取り線香使う人は争いごとを未然に避けたい、平和主義者。手で叩く人は予防対策をしない面倒くさがりやかな。
僕はキンチョールと殺虫剤両方使ってますね。電気使うキンチョールって蚊取り線香と違って臭いがあまりしないから、蚊を遠ざけてる感があまりしない。実際つけてても蚊が寄ってくるから殺虫剤使うはめになるし。
外見が豚で可愛いからいーけど。

背中に穴があいてて、薬剤の煙みたいのが出る仕組み。
見てて和む。