織田哲郎オーディション

織田哲郎があなたをプロデュース!という触れ込みでスティッカムにて開催されていた織田哲郎オーディション
いつのまにか終わってたんだ。そして該当者無しっていう。
オーディション番組で該当者なしっていうのは、まあよくあることだとしてもさ。なんか次点の二組がビクターエンタテインメントのレーベル「rookiestar」から配信デビューらしくて。その片方の人なんて投票数1票でこれですよ。1票…?
自分も応援してる人が2人ほどいてちょこちょこ投票していたのだが、こういう「投票数なんて全く関係ねーです、織田さんが選んだ人がデビューなのです」みたいな結果を出されると萎えるだろ、応募者も応援してる人も。こんなことするくらいなら投票システムとかやめて織田さんが選ぶ!でいいじゃん。不正投票もあったことだし。
織田哲郎オーディション枠のスティッカムTVは2回くらいしか見なかったが、非常にgdgdだったよね。第2ステージ開始!とか言ってるが今回の結果を突きつけられて果たして応募者はモチベーションを保てるんでしょうか。
応援する立場から言わせてもらうと気が抜けました。