セカンドライフ 2日目

さきほど少しログインしました。頂いたIMも読みました、ありがとう!初期島で日本人の方々と会って絡んでもらったり。
初期島付近は人が少なくてつまらないので、今日は検索機能を使って人が多い場所に行ってみた。検索→人気のある場所、と選択すると人の行き来が多い場所が出てくるわけですが、今日はSweethearts Jazz Loungeっていう場所にテレポート。

なにやらお洒落な人がたくさんいるぞ?てか人多いな!
紳士の社交場的な感じ。みんなタキシードとかドレスだ。

階段を下りていくとダンスフロアーが…

こんな格好じゃ踊ってくれる人なんていないかなあ、なんてやさぐれながら一人ピアノを弾く。なかなか、様になってるじゃないか笑
いやいや、そんなことじゃいかん。こういう場所では男性がエスコートするべきだ!ということに気付き、女性に話しかける。


日本人と会ったのは初めてと言われた。相手もSL初めて間もないみたいで、色々と喋ってみる。「Would you like to dance?」と言ってみると、「Sure :D」と言われフロアにエスコートする。


これは!ロマンティックじゃないか!
こんな僕でも踊ってくれる人がいるなんて。感動だ。
他にもチュートリアルに出てきたnissanの車販売機に行ったり、いろいろ探索した。初めてログインした際の初期島のだだっぴろい感じと人の少なさには正直面食らったわけだが、検索機能を使えば人がいる場所に瞬時にいけるんですね。一部メディアで報じられた「過疎」ってのは初期島とその周辺しか見なかった記者が早とちりしたんじゃないのか、と思った。人たくさんいるよ。少なくともダレットワールドよりは大勢の人と絡んだ笑
まだ色んな機能には不慣れなわけですが、ダンスフロアデビューを果たしたわけでした。