江ノ島行ってきた!

人生初の江ノ島に行ってきました!高校の同級生と。
東京→横浜→鎌倉→江ノ島。鎌倉から江ノ電に乗った。緑でなかなか可愛い電車。今日は快晴で、電車から見えた由比ヶ浜あたりではサーフィンしてる人がたくさん。僕らがいった江ノ島も11時に着いた頃にはパラソルで埋め尽くされていた。
パラソルとゴザを借りて、浮き輪も買ってワイワイ楽しみました。背中と肩が凄い焼けた。昼食は江ノ島名物のラーメン屋さんに。かなり美味しかった。暑いときに食べるラーメンっていいね。コーンともやしが合う。
それからまた泳いでいたけど、3時頃になり雲ってきて寒くなったので引き上げることに。海では貴重品と砂の事情で写真はあまり撮らず。
帰りに鎌倉の鶴岡八幡宮に寄ってきた。

かなり大きくて圧巻だった。鎌倉は歩いてみると京都みたいな雰囲気があって、すごくゆったりしていて良かった。
そのあと横浜でお酒飲んでマック行って帰ってきた。凄く眠いので寝ます。