携帯ビルトイン銀行・・・じぶん銀行

今後起こりうる問題:振込みの際に必要な暗証番号など全ての情報をメモに保存しておく人が→携帯盗まれて預金もあぼーん PC使ってる人を見ると、メモ帳にアカウントと暗証番号セットで保存しちゃってる人がたまにいる。それがwinny使用などで流出しちゃったりとか。たぶん今回の携帯でも同じように携帯に保存しちゃう人が出てくるんじゃないかな。そういうの保証してくれるのかな、じぶん銀行は。
てかじぶん銀行って名前からしてなんか信用できないんだけど大丈夫かな笑 携帯番号で振込みができるとか、もろ犯罪に使われるフラグぷんぷんなんですけど。便利で簡単=隙もどうしても多くなる。
=====
じぶん銀行」サービス開始、提携サービスも発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000017-imp-sci

なお、サービスが開始された17日には、提携サービスなども発表された。セブン銀行、ゆうちょ銀行のATMでじぶん銀行のキャッシュカードが利用できる ATM利用提携が開始された。ネット関連では、「auオークション」「auショッピングモール」の決済でじぶん銀行が利用できるようになるほか、じぶん銀行決済でWebMoneyのオンラインチャージも可能となっている。また携帯電話では、じぶん銀行EZweb向けアプリ「じぶん通帳(アプリ)」を利用し、auおサイフケータイで利用するEdyにチャージを行うことも可能になっている。