戦場の華

東京、凄い土砂降り。
外に出たくないからSAでもやろうかなーと思ったけどメンテやらなにやら。
ところで最近SAに実装された女キャラが結構いいんすよ。普段は

テロリスト側はこんなおっさんで

守る側はこんなん。仲良く爆弾解除…
なんですが、ポイント使ったりすると渋いおじ様とか女性が使えたりする。

こんな感じ。戦場とは思えないほどカジュアル。

テロリスト側。同じ格好で寝てる…(死んでるんだけどね)

太ももがいい!

死んでるのをいいことに寄っちゃう。

誰かに似てるなあ。Perfumeのノッチ?
FPSゲームはミッション中に死んじゃうと待ちの時間が結構あって…そんなときは他女キャラをこうやって眺めたりして遊ぶのも、たまにはいいかもしれないですよ。戦いの中の癒しタイム。
ちなみにこのキャラはサドンアタック内のサドンガチャっていうガチャガチャで手に入るんですが、自分の姿はプレイ中に視認できない仕様なので、完全に他プレイヤーへのサービスという形になってしまいます。結果私のような変態プレイヤーに粘着されたり、「nice shot!(太もも的な意味で)」とか意味不明で気持ち悪いラジオをふっかけられたりするかもしれません。あと弾が当たりにくくなる気がする、という話をよく聞きますが(男性に比べてシルエットが細いので)、真偽のほどはよくわかりません。
ま〜そういう弾とか移動速度云々よりも、戦闘集団に華を添えてくれるという意味が最重要かと私は思っています。