だらっとダレット 人文字製作所 日本人は空気読める人種

スティッカムダレットアカウントにて、「だらっとダレット with 初音りおん&胡桃咲姫」
みんなで人文字を作ろう!という企画をやるとのことで遊びにいきました。

インすると、最近実装された海マップでみんな遊んでました。海の家もある。水着も売ってて夏ですなぁ。

みんなで浜辺に並んで、夕日に向かって叫ぶ。「りおんー!好きだー!!」

カキ氷屋さんも。NPC店員がいないのでプレイヤーが店員になってお店屋さんごっこ
「いちご味くださ〜い!」 「ここおでん屋ですけど…」 「ええ!?」
その後「某公園」に移動して人文字を作る。結構難航したが、なんとか作れたぞ!

まずはdalettoの「d」

そしてworldの「w」 けっこう綺麗にできたよね。
ちなみにWの真ん中先端にいる水着の美人さんが初音りおアバター。かわゆす。
「d」と「w」で…ダレットワールドだー!わーいわーい。そんな感じで今日は終了。
アバターで人文字を作るという何気ない遊びに見えて、これがなかなか難しい。フィールドにいるプレイヤーが互いに空気を読み合わないと綺麗な文字が完成しない。Stickamのようなライブ番組で実況しながら、指示を出しながらでないとスムーズに進まない。ネットの世界で空気を読んで皆で協力する遊びというのは、日本人は特に得意なんだろうなぁと思う。フィールドに集まったプレイヤーがこんなに綺麗に並ぶとは。参加した皆さんお疲れ様です。
ちなみに今日のイベントはリハーサルで、8月初めの「だらっとダレット」で本番が行われるらしい。東京ゲームショーに出品するダレットワールドの映像に人文字製作の様子を入れるらしく、それを今日よりも多くの人で撮影しようというのが本番だそうで。お暇な方は是非参加してみては。東京ゲームショーの映像にあなたのアバターが映るかも?
ダレットHPにてアカウント取得+ゲームダウンロードで遊べます。